【体験談】英語を始めたきっかけ-NHKラジオ講座で勉強開始(2)

※これは2012年の

アメブロ記事を元に書き直したものです。

 

 

前回

【体験談】英語を始めたきっかけ(1)

からの続き。

 

 

英語を再び学んだら英語がわかるようになるのだろうか??

 

という素朴な疑問を解消すべく、取りあえず勉強を開始することに。

 

当時長女が小学校1年生になったばかりで、我が家には真新しい机の存在がありました。

 

自分でも気づかないうちに、久しぶりに勉強してみたいという気持ちを刺激されていたのかも知れません。

 

そしてその頃、すでに英語というものにアンテナを張っていたせいか

 

見るもの聞くもので英語に関するものが多くあり、気になり出していました。

 

その一つが、新聞の片隅で見かけた『英語をやり直したい』という人に対するアドバイス。

 

 

英語をやり直すなら、中学英語から思い切ってやり直すのが効果的

 

 

というものでした。素直な私はその時すでに5月だったので、4月からの講座はスタートしていましたがワクワクする気持ちを抑えきれずすぐに書店へ走り、NHKラジオ基礎英語(中学1年生向け)のテキストを入手。

 

それから2年間、毎朝6時に開始する番組に合わせ起床し、一日たりとも休まず毎日受講する日々が続きます。

 

学ぶことが新鮮で、楽しくて仕方なかった時期でした。

 

次の記事

【体験談】未知の世界

 

 

********

学習方法に関して

わからないことなどは

お問い合わせからお気軽にどうぞ。

 

コーチングも行います。